情報分析/AI活用

直販業務で蓄積したデータを解析し
戦略的な商品企画、プロモーションへ。

ビジネスの過程で収集された大規模なCRMデータやセールスデータを、最新のBI(Business Intelligence)、 AI(Artificial Intelligence)技術を施策に活用する。リング独自の直販ソリューションです。

たとえば、コールセンターでBI/AIを活用するなら。

応用例として次のようなことが考えられます。

  • 購買履歴からお客様の購買パータンを予測して、各種の販促施策を行う。
  • CRM情報から、優先順位を推測して、施策対象者を決定する。
  • CRM/購買履歴/クレームを分析して、製品戦略のための情報を取得する。など

直販ビジネスの立ち上げから関わることでできた実践型BI/AI。

当社は、実際に直販ビジネスの立ち上げから関わり、拡張していく過程で数多くの最新ツールを試すことで、膨大なノウハウを蓄積してきました。データベースのビジネス活用については、最新のツールを整備。製品や業界に依存しない、普遍的ノウハウで、データドリブンを強力にサポートします。

大手メーカー様 直販業務

  • オペレータが判断できていないトラブル申告者を予測し、 重篤クレームに繋がる前に事前に検知する。
  • お客様が解約する前に不満を解消し、継続率UP&LTV上昇を目指す。
       

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