事業内容

グループ力で取り組むからできる
“かゆいところに手が届く”
ITシステム。

リンググループは、ハッピーIT計画を実践していく中で、
事業を大きく4つのビジネスパートに分けて構成しています。
それぞれの事業が連携しながらも独立性を保つことにより、
個々の組織の成長、組織の活性化、生産性の向上、
トータルな企業価値の向上に努めています。

        

リングビジネスコンサルテイング(RBC)

問題指向型コンサルティング

グループを統括管理するとともに、ビジネスやITシステム、海外展開など多方面にわたるコンサルティング業務を実施します。

リングシステムソリューションズ(RSS)

All in one システムソリューション

グループの中核をなす事業として、ITシステムの開発・保守から業務運用(BPO)まで、ビジネス全般を包括的に取り扱います。

リングダイレクトコミニケーションズ(RDC)

直販ビジネストータルソリューション

直販ビジネス(B2C)を実際に立ち上げて運用を受託している経験をもとにして、信頼性のある運用、マーケティング施策などを提案します。

リングシステムデベロップメント(RSD)

オフショア開発・グローバルIT研修

英語圏という環境を活かしながら常に新しい技術を習得。手厚いプログラマー体制でサポートします。

問題指向型コンサルティング

ビジネスの立ち上げから、事業基盤の構築、業務オペレーションまでの多くの課題に対して、問題解決型のコンサルティングを実施。ITコンサルに関しては、現行IT資産の診断から情報セキュリティ対策まで、お客様サイドに立ってご提案します。

ビジネスコンサルティング

経営課題を共有し、そのうえで
経験と最新の知識を駆使して
解決策を提供します。

  • まずはじっくり問題点を共有します。
  • 目的や目標、ビジョンを明確にします。
  • 必要があれば国内外のパートナーとも連携します。
  • 成長予測から、実質的なプランを継案します。

ITコンサルティング

まずIT診断などにより状況を十分に把握。
最新のIT技術をふまえた改善プランを策定します。

  • お客様の状況に応じたIT診断を実施します。
  • 国内外のITトレンドや将来性を踏まえ、評価・分析。
  • フィージビリティスタディを重視し、無理なく計画。
  • ユーザ基準でソリューションを提案します。

All in one システムソリューション

得意分野のみ自社提供であとはパートナーに丸投げという無責任なスタイルを、リンググループでは良しとしません。事業の成長を目指すお客さまの現状や将来を見据えてシステム化計画を立案し、設計/開発及び保守/運用までを一貫したサービスとして提供します。結果として、経営戦略が現場の隅々まで届くようにお手伝いさせていただきます。

分析・解決策提案

お客さまの業務やその課題点を徹底的に共有して、
共通認識でソリューションを提案させていただきます。

見定め人

実装・導入

日本と海外のスタッフが連携して開発。
卓越したチームワークで導入に向けて、
効率的に対応していきます。

実装人

保守運用サポート

安定稼働後のサポートサービスです。
日々のシステム保守運用だけでなく、
業務の一部のアウトソース先としてもご活用ください。

フォロー人

直販ビジネストータルソリューション

激動する市場環境の中で直販ビジネスを成功させるためには、マーケティングから物流までの多方面の知識と経験を必要とします。当社は、お客様や委託先と緊密に連携し、ビジネス基盤の構築と運用体制の整備を行っています。直販事業について、現場での経験を活かして、幅広いサポートが可能です。

販促企画/要員教育/顧客育成

製品特性を深く理解し、市場の状況、顧客の動向を分析。
継続的な販促企画、顧客育成活動、要員教育を行います。

  • 製品特性、市場状況、顧客動向について分析。
  • 販促企画を立案。
    販促要員を教育/訓練した上で実施。
  • CRM情報をベースに、
    顧客育成のためのイベントを実施。

販売サイト/雑誌媒体/宣伝物運用

斬新な販促コンテンツや新たな媒体を開発し、
販売手段の運用管理を行います。

  • B2Cに必要なサイトを企画、構築し、運用します。
  • 雑誌等のメディアの効果的な活用を企画し実施します。
  • 他企業とのコラボなど、斬新な販売活動を企画、推進。

コールセンター運用/クレーム管理

要員教育、モニタリングによる受注額のアップ、
さらにクレームの効率的な対処等をITを駆使して行います。

  • コールセンターによるIT活用と要員の徹底した訓練教育。
  • Inbound、OutboundのCallに対してITを利用した管理。
  • モニタリング/指導による受注率向上、顧客満足度向上。
  • QA/QC活動と一体となったクレーム対応。

フルフィルメントセンター運用管理

物流に関わる、補給、受注、
納品、回収をサポートする
フルフィルメントセンターを運用します。

  • 補給、在庫管理、送品を行う物流センターの運用。
  • 配送、代金回収を連携して実施する専門業者の管理。
  • フルフィルメントを管理するITシステムの運用。

IT管理/運用、情報分析/AI活用

直販(B2C)ビジネスのための
ITシステムの企画、開発、運用を行い、
蓄積したデータを使った販売支援を行います。

  • SNS連携等、新たなチャネル向けのシステム開発。
  • CTI、FF、CRM等の各業務システムの企画、開発、運用。
  • CRMと販売データを使った各種販促資料の提供、
    AIを応用した顧客向けサービス。

オフショア開発・グローバルIT研修

プログラム製造のオフショア拠点として、フィリピンのセブ島に事業所を設置しています。現地採用で高度なプログラミング能力を持つ人材を確保し、プログラム製造と研究開発拠点として活動しています。

オフショアプログラム製造、研究

フィリピンの現地スタッフによる効率的な
ソフトウェア製造、高度な知識を要求される
プログラムの開発を行います。

  • 設立以来失敗がない多くの開発実績あり。
  • さまざま言語、DB、開発環境でのシステム構築が可能。
  • ブリッジSEを必要としない画期的な開発方法。
  • 英語圏の最新の技術を使った
    高度なソフトウェアの研究開発。

グローバルIT人材の育成

グローバルマインドとプログラミングのOJTを
英語環境で実施。
グローバルSEとして教育しています。

  • プログラム開発を行うOJTは英語スタッフの一員として。
  • 日本向けシステム窓口など、ブリッジ研修を実施。
  • フィージビリティスタディを重視し、無理なく計画。
  • 英語教育だけでなく現地の商習慣なども学びます。

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